お知らせ

無料メール講座へ登録(右の緑のボタン)をしていただくと、
最終面接官の視点で見た 「航空会社の面接受験7つの肝」 や、
航空に関わる最新情報などをお届けします。
もちろん無料ですし、登録の解除はいつでも出来ます。 

この航空会社、なかなかやるね^^

「そのサンタは奇跡を起こす。飛行機の搭乗客全員に笑顔と幸せを呼び込んだ
青色のサンタクロース」
と題して記事になった以下の話。

海外の航空会社らしいアイデアですね。
でも、こういう企画は2度は難しいので、来年はもうできないかな

私だったら、「世界一周100日間の旅をしたい」
なんて言いそう(笑)

以下、抜粋

——————————————————————————————–

no title

その奇跡はカナダの航空会社、ウエストジェット航空のトロント・ピアソン国際空港からトロントからハミルトン・ジョン・C・マンロ国際空港行きの、とある便の搭乗客全員に訪れた。

飛行機の待合場所に設置された巨大なモニタースクリーン。
そこに自分の搭乗チケットをスキャンすると、リアルタイムで青色のサンタクロースが話しかけてくる。
「クリスマスプレゼントに一番欲しいものは何なんだい?」と。

 乗客らはサンタに自分の欲しいものを次々と告げてゆく。
サンタはそれを笑いながら聞いていく。
そこにはとてつもなく壮大なサプライズが用意されていた。
乗客が言ったプレゼントは、ウエストジェット航空の航空スタッフがすべて記録し、到着する空港付近で待機しているスタッフに連絡。
大急ぎで買い集め、それをラッピングし、それぞれに乗客の名前と品物名を書き、バゲージクレームで荷物を待つ乗客らのコンベアへと運んでいく。
空港に設置されたリアルタイムでサンタと話すことができるモニター
8
乗客らのリクエストは現地スタッフに伝えられ、大急ぎで買い付けに
10
買い集め、綺麗に包装されたプレゼントがバケージクレームのコンテナに流される。
11
現場には青サンタも登場だ
13
ウエストジェット航空のイメージカラー、白と薄いブルーグリーンの包装紙に包まれた、自分の名前の書かれたプレゼントを受け取った乗客たち
14
暖かいスカーフを希望した男性には暖かいスカーフが
15
実家へのフライトチケットを希望した女性には希望どおりのフライトチケットが
17
アンドロイド・タブレットを希望した男の子の喜びようったら!
18
カメラを希望したお母さんはただ、ただ涙
19
大きなモニターのテレビを希望した家族。これはもう鳥肌が立つくらいの感動だろうね。
20
知らない人でも、心から喜んでて、心からの笑顔を見るとなんだかこっちもうれしくなってきちゃうね。感動の伝染ってきっと心にいいレシピに違いないから、誰かを喜ばせるサプライズ、たとえそれが実行できなくても、頭の中でいろいろ考えるだけで、幸せな気持ちになれそうだ。

YouTube Preview Image

ちょっとは役に立ったかな?と思っていただけましたら、
ポチッ↓と押して↓くれるとやる気が出ますww

コメントを残す